見出し画像

QUELCODEコミュニティチームNOTEをはじめました!

はじめまして!QUELCODEコミュニティーチームの松澤です。

QUELCODEのことを皆さんによく知ってもらいたいと思い、QUELCODEコミュニティチームのNOTEを開始しました。

私たちは、日本で初めて「ISA」と呼ばれる "卒業まで学費がかからない仕組み" を取り入れたプログラミングスクール「QUELCODE」を運営しています。

QUELCODE素材


ISAは、家庭環境などの境遇で高等教育にお金をかけられなかった方への平等な教育機会を提供したいという理念に基づいて、初期の金銭的リスクをゼロにした上で挑戦した上で、ソフトウェアエンジニアとして転職に成功した場合に限り支払いが発生します。

現在ISAは米国で普及しており、日本ではQUELCODEが初めてのISAスクールになります。

QUELCODEの生徒は月曜日から金曜日まで恵比寿にある教室に通って学習しています。

学校では現場に必要なスキルセットを6ヶ月間で身につけてもらい、転職/就職をします。

サポート体制は講師、コミュニティチーム、キャリアカウンセラーがいます。そんなQUELCODEで私たちコミュニティチームは講師や受講生の皆さんが全力で学習ができるようにお仕事をしています。

これからQUELCODEについてやプログラミングスクールについての情報をお届けできるようにNOTEの更新をしていきます!

QUELCODE
1〜4期生の募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!5期生以降の受付スケジュールは、LINE を通してご案内いたします。
ぜひ友達登録してお待ちください!

KAKELCODE
3月7日に恵比寿ガーデンプレイス校開校し、池袋と恵比寿でスクール展開をしています。
こちらはQUELCODEとは違い、働きながら週末プログラミングスクールで転職めざす姉妹ブランドです。
KAKELCODEは随時生徒募集中です!