見出し画像

MIKU LAND 2021 SUMMER VACATIONに行ってきました 1日目

バーチャルキャストで8/27~8/31まで開催された
MIKU LAND 2021 SUMMER VACATIONに行ってきました

今回はいつものエリアの他に有料が追加されており
入場料として、専用のアイテムを購入していないと
有料エリアには入れない仕様になってました

1日目
まずは、広場
中央には大きなミクさんがどーん、配置されてました

2021082719383000_#9 広場【ミクランド2021 SUMMER VACATION】_code_uroboros

ここは、初めて参加した人から常連まで様々な人が最初に入る事が多く
またグリーティング会場としても使われます
今回は協賛、個人スポンサーの提灯が配置されてました
(個人スポンサーの提灯は奥目の場所ですが
見知った名前が多い中、自分の名前のを見つけるとちょっと嬉しいです)

2021082719065001_#2 広場【ミクランド2021 SUMMER VACATION】_code_uroboros

また、今回の目玉イベントの一つ盆踊りもここで時間で開始されてました

2021082720075970_#3 広場【ミクランド2021 SUMMER VACATION】_code_uroboros

2021082720082416_#3 広場【ミクランド2021 SUMMER VACATION】_code_uroboros

初音ミクさん、鏡音リンさん、鏡音レンくん、巡音ルカさん
そして東雲めぐちゃんも参加(盆踊りはアイテムなので踊るだけ)

これ良かったのは長時間してたので、見逃しが少なかったことと
飛び入り参加してみんな一緒に踊ってたりも出来たことですね
結構運動量あるので、最初は一回でヘトヘトになった人も・・・

2021082721551922_#14 広場【ミクランド2021 SUMMER VACATION】_code_uroboros

そして、バーチャルキャストでのイベントあるある
思わぬ時に思わぬ人に会うと言うことで
不意に出会いました、東雲めぐちゃん(本物)
写真撮らしてもらったり
踊る東雲めぐちゃんと一緒に盆踊りを踊ったりしてました。

2021082722174292_#14 広場【ミクランド2021 SUMMER VACATION】_code_uroboros

2021082722181846_#14 広場【ミクランド2021 SUMMER VACATION】_code_uroboros

盆踊りは結構接写チャンスでもありました

アウトドアショップでは、エピトさんとヨンシィさんが
販売員をされており、商品アイテムを実際に出したりして接客
販売員が居ると言うこともあり、盛況でした

2021082719333117_ミクアウトドアショップ_code_uroboros

(2日目に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?