見出し画像

叫ぶその前に

日常生活でよくある「ここにあったのになくなった」系
習慣は記憶に残りにくいと思う
いつものように、いつものことをする
当たり前過ぎて記憶に残らない
その行動の最中に起きたイレギュラーも包含されてしまう
で、なんでここにあるのー!?誰が?となる。

可能であれば言いたい
誰も何も君だ、と

これって
私何もしてないのにパソコンが壊れたに似てる
確かに100%はあり得ない
確率は低いが何もしてなくても壊れる事はあるだろう
でもだいたいは何かしてる
習慣の行動に包含されたイレギュラーの行動

職場のネットワークに個人のスマホからのアクセスログがあった。
メーカーも機種もMACアドレスも表示される
何もしてない人のスマホが勝手に会社のネットワークに侵入する可能性って何パーセントくらいなんだろう

私は預言者ではないのですが
嗚呼、目に浮かぶ
私何もしていないと叫ぶ姿が

◯◯製薬から発売しないかな
叫ぶその前に「カンガエール」

月初からやってんなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?