10/21漫画整理


購入作成

Abura 3巻

油小路の夜から新撰組、御陵衛士のその後を描いた最終巻。とてもスッキリした終わりとは言えないが味わいがあると思う。燃えよ剣の終わりと雰囲気が近い。

スターリングラードの凶賊

ドイツとソ連の戦争中のスターリングラードを舞台とし、武術に長けた美形男子のルスランカと口が上手いトーシャが殺しなどの任務を遂行していく。
戦時中の人間の異常な精神状態や残虐性がデフォルメ化された絵で表現されておりシュールさを感じる。

インク色の欲を吐く

オーブリービアズリーの画家としての生涯を追った作品。オーブリーが姉と協力し、他人を利用し有名になって行く中で他人や自身への影響にフォーカスが当てられている。
オーブリーの作品を残す事への執念が綺麗で不安を感じさせる絵で表現されている。

真Momo太郎伝説

童話の桃太郎をエクストリームにした作品。
アクションシーンやテンポの良い展開が面白い。個人的にはギャグを主体としているにしてはシリアスなシーンや設定が細かすぎるとは思う。

In and out

本棚入り

  1. スターリングラードの凶賊

    1. 今まで読んだことなかった世界観が好き

  2. Abura 3巻

    1. 勢いがあった史実を基にした漫画の締めとして大変面白かった。シリーズとして保管したい。

循環組

  1. 真Momo太郎伝説

    1. ストーリーのテンポ間やテイストが自分とは合わなかった

  2. Watch dogs Tokyo

  3. サツドウ

  4. はるかリセット

  5. ざつ旅

  6. インク色の欲を吐く

    1. 不穏に感じる雰囲気が自分には重すぎた

  7. ロシア語でデレる隣のアーリャさん

  8. ROPPEN

  9. OHMYGOD

  10. 虎鶫 1巻

  11. 虎鶫 2巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?