見出し画像

カートでビュンビュンー!

こだぎーだよー!
今日も僕がnote書くね!

昨日はおりーぶに誘われて、体育館メンバーのみんなと「F.ドリーム平塚」ってところに行ってきたよー!

ここ、どこかというと、レンタルカート場!
いわゆる遊園地のゴーカートみたいなのに乗れるところなんだけど、ただこれがかなり本格的!
なんと出る最高速度は60km/h!
コースもしっかりしていて、大きなカーブがあったりS字カーブがあったり!
アイテムなしのリアルマリオカートが楽しめちゃう場所なのだ!

こういう本格的なカートに乗るの、実は初めて!
乗る前はワクワクする気持ちもあったけど、怪我しないかなーとか事故らないかなーとか、ちょっと不安でドキドキな気持ちも。

でもいざ走ってみると、超気持ちいい!
普通の車と違って、地面に近いところに座るから、スピード感をかなり感じれるし、風も身体全体に受けるのも最高!
ただ、スピードが上がれば上がるほど、横に振られそうになるし、ハンドルがちょっとでも曲がった状態でブレーキを踏むと、クルクルーってスピンもしちゃうから、途中からはちょっとした恐怖心も…。
だから、最高タイムを出すためには、いかにびびらず、かつテクニックよく走れるかがポイントだったかな!
初心者も楽しめるけど、上級者もベストタイムをどんどん極められる超おもしろいコンテンツだなー!って感じました!

ちなみに今回は「グループバトル」というプランで遊んだんだけど、なんと最後は本当のレースみたいにみんなで競い合うことが出来ちゃうんだ!
僕もみんなに負けないぞーっと思って挑んだんだけど、結果、スピンとかも何度もしちゃって、まさかの下から2番目…。悔しいぃぃ!!!

でもほんと楽しかったから、こっそりコソ練とかして、次の時はもっと早く走れるようになりたいなー!
おりーぶ、また行こー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?