見出し画像

あぶくぅぅぅ!!!

先日、プロダクション体育館さいごの3期生、あぶくくんが仲間入りしました!おめでとー!これからもよろしくね!

ちなみにあぶくくん発表時、あぶくくんに関するクイズ、「あぶクイズ」を収録したんですが、これに関してはこだぎー冒頭の反応通り、あお丸Pからマジで聞いてませんでした。
だから、あのクイズに関しては本当に台本とかなく、ぶっちゃけアドリブだけの構成です。(もちろんクイズの問題と答えは用意してましたが)
実際の収録ではもうちょいグダってた気がするんですが、そこはさすがあお丸P、テンポよくバラエティ感出して編集してくれてますね、ありがたやー。

そして昨日、あぶくくんのデビュー動画『メンタルチェンソー』を公開!
こちらの撮影にこだぎーもお手伝いしに行きました。

今回の撮影にはスモークが使われているのですが、その調整をこだぎーが担当しました。
この調整がなかなかくせもの。
スモークをたきすぎるとさすがに曇りすぎて何も見えなくなっちゃうし、かといって止めたままほったらかしにしていると、気づいたらスモークが完全になくなってたりしちゃって。
この日は何度もスモークオンオフスイッチペダルを踏み踏みしてましたね。

あとは撮影時、床がだいぶ汚れてたので、キャラができる限り汚れないように床をぞうきんで拭き拭き。
学校の教室のぞうきんがけみたいにいったりきたりを繰り返しして、なかなかいい運動になりました。
この日、かなり寒い日だったので、その運動がちょうどよかったですね。

そんなわけで、あぶくくんがデビューしこれで3期生がそろいました!
せっかくだから3期生同士で何か踊ってみたりもしたいねー!
これからも応援よろしくですー! byこだぎー

今日の質問コーナー

おびるさんからの質問
今度友達同士でゲーム合宿なるものを企画してるんですが、オススメのカードゲーム、ボードゲームとかありますか?

ルールもシンプルでサクッと遊ぶなら「ナンジャモンジャ」がやっぱり好きかなー!
毎回やるたびに面白い名前がつけられるし、笑いが起こります!
それと、「おばけキャッチ」もオススメ!
反射神経だけど、それだけじゃなくてしっかり頭も使う、いい脳トレゲームですね!

今日のどーでもクイズ

この画像は僕のiPhoneのホーム画面の一番下の部分です。
つまり僕がよく使うアプリを固定している部分ですね。
さて、赤いところにあるアプリは何でしょう?

A. Gmailアプリ
B. Googleフォト
C. PayPay
D. 楽天Pay

前回のどーでもクイズの答え

正解は「C.アークナイツ」でした!
もうめちゃくちゃドはまりしてて、日々キャラを育てたり、毎日欠かさずログインボーナスを手に入れてます!もしよければみなさんもいかが?
正解者は、ルンタさん、うらべべさん、おびるさん、つばさ&さん、の4名!
おめでとうございます!

▼現在の順位
1位 29P うらべべさん、おびるさん
3位 23P ルンタさん
4位 22P つばさ&さん
5位 21P ユウセイさん
6位 19P みさとんえびみやさん
7位 15P りゅうさん
8位   8P みのっちさん
9位   5P こことさん、mikaさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?