見出し画像

初ポケカバトル!

先日ポケモンカードを買った僕ですが、買った直後、ピカチュウのスターターセットも発売されることを知り、すぐにポチっ。買っちゃいました。

やっぱピカチュウかわいいね。
最近、僕の一番の推しポケモンはなんだろーってずーっと考えたりしてるんですが、やっぱピカチュウかもしれない。
このフォルム、この色、この笑顔、やっぱ最高やん。

買ったはいいものの、やっぱ対戦しなきゃおもろくない!!
ポケカゲットしてから早く誰かとバトルしたいなーと思ってたんですが、ようやくその機会ができました。

ってことで、友だちと早速バトル!
まずはほぼほぼスターターセットのままプレイ。
ただ、やっぱ初期デッキなのでさすがに勝てないんだろうなぁー。

……。
…。

あれ?勝てました。
いや、相手のデッキが弱いわけではないんですよ。
でも相手が事故ってくれたからか、なぜか勝てちゃいました。

そのあとも何度かプレイしたんですが、さすがに勝ったり負けたりを繰り返す感じ。でも全く歯がたたず大負けってことはほぼほぼない。
やっぱスターターセットってそれなりにうまいバランスで作られてるんだなーってことを実感。

スターターセットだけじゃさすがにオリジナル性もないので、友だちに勧められながら少しずつ改造していきました。
そのときに友だちからカードをもらったりもしたり。ありがたやー!!
中にはピカチュウのカードを4枚トラッシュすることでひとつのバトルカードになる特殊なやつも!こんなのあるのか!すげー!!
見た目だけでなく、バトルでも結構活躍してくれました。

何度かやってるうちにルールもカードの効果も覚えていき、進行もスムーズに。
そして何度かやって思ったこと。

ポケカ楽しすぎる!!!!

またハマるものができてしまいました。あーこれは沼るぞーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?