見出し画像

今勧めたいアプリ(iOS)8選

友達から「iPhoneにした〜」というメッセージが来た昨晩、Androidの端末に残ってしまった画像の保存方法を聞かれてFacetimeかかってきて、

3時間近く近況を話しただけで、結果お役に立てず。

「で、なに入れたらいい」と聞かれて「(特に)ないよー」って言っておきながら結構あったので一覧にしてみました。

Tide

ウェブマガジンの一覧で見つけたアプリ。時間を設定して「瞑想」をセットすると時間が来たら「はい、あなたはxx分瞑想できました」と教えてくれる。音が穏やかでデザインの色味とかが落ち着いてて好きです。

「聞いてよ!クマさん」

家族、友人、同僚、誰にも話せない...1人で落ち込んだ時に見つけたアプリ。読み終わった後「火で燃やす」を選ぶのが好きです。あとニカっと笑うクマさんがくせになる。

Windy

台風が来る前にAndroidユーザーの友達が画面を見せてくれて、「これおもしろーい」と速攻ダウンロードしたアプリ。再生ボタンを押して動く気流?をいつまでも見てられる。

Cube 生理日予測

10代20代と生理不順だったせいで、基礎体温つけてた時期もありました。今はなんとなく月一で来るようになったので、あくまで目安ですがこのコロンコロンしたアイコンが可愛くてアンインストールしないアプリの1つです。

Strava

ガチに走る友達の投稿みて、なんとなく始めたアプリ。私は走らないけどGPS使って「今日これだけ歩いた!」って満足するのにすごく楽しいアプリ。ガチな人達の移動距離見てるだけで満足してしまう。

睡眠日誌

快眠モニターに参加した時、1ヶ月近く睡眠情報を記録した時に使っていたアプリ。寝てるようで寝てない、寝てないようで寝てる、可視化するのにすごく便利。

Spark

大抵のメールアカウントをまとめられるアプリ。これは長いです。いろいろ他に手を出したけど、今のところこれ1本。

Kingbox.

前のサービスから気づいたらこれも長くインストールしっぱなしのアプリ。使い方によって便利。

以上、8個のアプリを伝えました。喜んでもらえたかなー。

サポートありがとうございます! 私に書くことの喜びを感じさせてくれて 心から感謝します。大切に使わせて頂きます(^-^)」