見出し画像

チラムネ福井コラボ第3弾スタート!

福井県を舞台にしたライトノベル「千歳くんはラムネ瓶のなか(通称:チラムネ)」の福井コラボ第3弾が昨日からスタートしました!

チラムネとは福井市出身の裕夢先生が描く『このライトノベルがすごい!』を2連覇し、殿堂入りしたライトノベルで、作中に福井のスポットや食べ物が数多く登場する超名作📕✨

福井市とのコラボでは、聖地巡礼MAPや神社周遊イベント、オリジナルグッズ販売、飲食店コラボなどなど、本当に数多くのコラボを展開中!詳しくは下記ホームページをご覧ください!

▼福井市×チラムネコラボHP
https://fuku-iro.jp/chiramune2023

このコラボの立役者は福井市おもてなし観光推進課職員で「地方公務員アワード」を僕と一緒に同時受賞した出蔵 健至さん!公私にわたってチラムネコラボの企画&布教活動を行い、ここまでコラボを大きいものにしてるのは、本当にすごい!

そして、コラボの中でもエルパの全力応援が熱い!

「あっ!等身大バナー」の設置、チラムネレンタサイクル、AKUSHU BOOK & BASEでのオリジナルグッズの販売などなど、エルパだけでも数多くのコラボを行い、県内外(国外からも!)からファンが集まっています!

エルパの佐々木 国雄さんと出蔵さんをお繋ぎして、この企画が進んでいるので、僕としても嬉しいです☺️✨

僕もこれまでライトノベルは読んだことはなかったのですが、チラムネは本当に面白いです!ライトノベルというよりは純文学に近い。そして、現在の推しは陽ちゃんです!笑

まだ読んでない人はぜひ読んでみてください!

昨日は福井に帰ってきていた作者の裕夢先生ともお話しましたが、相変わらず主人公の朔と同じくらい熱い方でした!(そして、カッコイイ!)

この夏もチラムネで福井を盛り上げていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?