見出し画像

続・寺井CODの症状

前回の記事が思った以上に反響があり、多くの方から「体調大丈夫?!」と心配の声を頂きました。ご心配おかけして本当に申し訳ないです。

投薬を開始して2週間経っても症状が完治しないので、人生で初めての胃カメラ検査をして来ました。

結果から言うと「非びらん性逆流性食道炎」と診断されました。胃や食道がそこまで荒れているわけではなく、命に関わるものでもなかったため、ホッと一安心しているところです。

「では、なぜ胸が詰まってる感じがするんでしょう?」と先生に質問したところ「おそらくストレスですね」と言われてしまいましたが(笑)

僕としてはストレスを抱えているつもりはないのですが、知らず知らずの内にため込んでいたようです。

この記事で何が言いたいかといういうと「必要以上に心配しなくても大丈夫です!ありがとうございます!」ということです。心配をおかけした人が本当に多かったので、一応はっきりとした形で示させて頂きました。

これまでに「逆流性食道炎」になった人の話を聞くと投薬しても2~3か月は完治しないようなので、気長に治していこうと思っています。

あと、病気を理由に今の仕事のスピードを落とすようなこともしたくないので、ここに関しては前回も書いた通り、周りの皆様に色々頼らせて頂きますので、引き続きよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?