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真理の終活理論(酒井大阿闍梨の終活とHügelkultur burial law)


Hügelkulturとはドイツ語で塚文化、丘文化を意味します。[3]この技術はドイツと東ヨーロッパの社会で数百年にわたって実践されてきたと言われていますが、[1] [4]この用語が初めて掲載されたのは 1962 年のドイツの園芸小冊子でヘルマン アンドレーによって発行されました。[5]アンドラは、祖母の庭にある木の瓦礫の山に生えている植物の多様性に触発され、「平地文化」ではなく「丘文化」を推進しました。[5]これは、違法である燃焼せずに木質破片を利用する簡単な方法としても想定されていました。[5]アンドラはルドルフ・シュタイナーのビオディナミ農業の影響を受けたようです。シュタイナーは、自身のビオディナミ哲学を瞑想と透視によって発展させたと説明し、彼の手法は「それ自体が真実で正しい」という理由で科学的調査を拒否した。[6]アンドラは、シュタイナーによるビオディナミに関する 1924 年の講義を引用しており、土の丘で堆肥化または腐朽物質と土壌を混合することが説明されています。[5]同じくドイツ人の庭師である著者ハンス・ベバも加わった『ヒル・カルチャー - 未来の園芸方法』は、1970 年代と 1980 年代に何度か改訂され、再出版されました。


この技術は後にオーストリアのパーマカルチャー支持者であるゼップ・ホルツァーによって採用され、開発されました。[8]ポール・ウィートンなどの最近のパーマカルチャー支持者は、ヒューゲルクルトゥアのベッドを完璧なパーマカルチャーのデザインとして強く推進しています。

建設

Hügelkultur ベッドの構造(最上層の土なしで示す)

ヒューゲル文化のレイアウト

基本的な形式では、マウンドは、丸太、枝、植物廃棄物、堆肥、追加の土を地面に直接積み上げることによって構築されます。杭はピラミッドの形をしています。2 つの斜面の側面は両方とも 65 ~ 80 度の勾配を持っています。[10]ベッドは通常、面積が約 3 × 6 フィート (0.91 × 1.83 m)、高さが約 3 フィート (0.91 m) です。[1]ただし、この高さは分解が進むにつれて減少します。[5]

傾斜した地形にベッドを配置する場合は、ベッドを等高線上に配置するか、丘の斜面に対して (平行に配置するのではなく) 角度を付けて配置する必要があります。これにより、ベッドが不均等な量の水を受け取ることがなくなります。ほとんどの場合、ベッドを卓越風の方向に逆らって配置すると便利です。

上げ床は、軽量の沼地、円形、迷路を形成できます。[11] [12]マウンドは、木材、芝生、 [13]堆肥、わら、土の交互の層から作ることもできます。構造は簡単ですが、侵食を引き起こす急な斜面を避けるために計画が必要です。[8] [4]

ホルツァー氏は著書『砂漠か楽園か:湖や池の建設を含む水管理を使った絶滅危惧景観の復元』の中で、段ボール、衣類、生ゴミなどのゴミを組み込んだヒューゲル文化施設の建設方法について説明している。彼は、幅 1 メートル (3.3 フィート) で任意の長さの塚を築くことを推奨しています。塚は砂質の土壌に 0.7 メートル (2.3 フィート) の溝を掘って建てられますが、地面が濡れている場合は溝はありません。[10]

植栽[編集]

塚は植える前に数か月間休ませられますが[5] 、すぐに植えることを推奨する人もいます。[要出典]

高床式ベッドでは何でも栽培できますが、ベッドがすぐに分解/栄養素を放出する場合は(木の幹のようなかさばる材料で作られていない限り)、カボチャ、ズッキーニ、キュウリ、キャベツ、トマトなどのより要求の厳しい作物も栽培できます。 、スイートコーン、セロリ、またはジャガイモが最初の年に栽培され、その後、ベッドは豆、エンドウ豆、イチゴなどのそれほど要求のない作物に使用されます。


証拠

2017 年現在、この手法の有効性に関して入手可能な査読済みの科学的研究はありません。[5]いくつかの大学生のプロジェクトがヒューゲル文化を研究していますが、科学雑誌には掲載されていません。[5]

ある小規模かつ短期の学生プロジェクトでは、庭の刈り込み廃棄物の潜在的な用途としてヒューゲルクルトゥール法を調査し、また、ヒューゲルクルトゥール塚に植えられたライマメ、ケール、オクラが、育てられていない対照床と比較して栄養欠乏の兆候を示しているかどうかも調査しました。このマウンドでは11トンを超える庭の刈り木が使用されていたことが判明したが、短期的には作物から主要栄養素欠乏の証拠は検出されなかった。[14]実際、高炭素木質物質を大量に取り込むと窒素が固定化され、作物に窒素欠乏が生じるのではないかという懸念にもかかわらず、上げ床ではより高レベルの窒素が検出されました。しかし、微量栄養素の鉄は対照床と比較して低かった。[14]著者は、植物の根がマウンドの表層を越えてより深い木材を含む領域に侵入しなかったため、窒素欠乏は起こらなかったと推測しました。[14]

学生の論文では、Hügelkultur 層の保水能力と、この技術が中国のカルスト岩だらけの砂漠化を防ぐのに役立つかどうかを調査しました。[15] 3 か月にわたる測定を通じて、ヒューゲルマウンド内の水分濃度は高いままでした。ヒューゲル遺跡からのサンプルには、平らな対照区からのサンプルのほぼ 2 倍の水分が含まれていました。1ha ( 2+1 ⁄ 2エーカーのヒューゲルスには、カルスト岩の砂漠化の影響を受けた平坦な土地よりも 3 ~ 10 倍の水分が含まれています。[15]


理論

ヒューゲル文化床を構築するために使用される木質材料と堆肥または土壌の層

多くの出版物や W​​eb サイトでは、著者の個人的な経験に基づいてこのテクニックを推奨しています。[5]この技術には真の科学的原則が欠けており、落葉樹による土壌構築の生態学的原則に反すると批判する人もいます。[5]

Hügelkultur は林床で起こる自然な分解プロセスを再現していると言われていますが、自然の生態系では木材は土壌表面に存在します。[5]森林に倒れた木は多くの場合、ナース丸太[8]となり、朽ちて苗木に生態学的促進をもたらします。木材が腐るにつれて気孔率が増加し、スポンジのように水を蓄えることができます。水はゆっくりと環境に放出され、近くの植物に利益をもたらします。[1]

これらのベッドは、木材の分解によって引き起こされる沈降によってエアポケットが形成されるため、有益であるとも考えられています。これにより、耕耘に伴う土壌微生物の破壊を招くことなく、耕耘の利点が得られます(「土を耕すたびに、有機物の 30% が失われます(土壌微生物の生命体は死滅し、植物はその体を栄養とします)」[ 16])。そして、腐った木の有機物には有益な土壌微生物も生息しています。[16]

Hügelkultur ベッドは、下層の土壌の品質が低い、または圧縮されている地域に最適であると言われています。地面からの相対的な高さにより、メンテナンスが容易になる傾向があります。[8]

有機材料の分解速度は、特に材料の炭素と窒素の比率に依存します。木材は、堆肥化に使用されるすべての有機物の中で炭素対窒素の比率が最も高いものの 1 つであるため、比較的ゆっくりと分解されます。化学反応を促進するために木材をより大きな表面積を持つ小さな断片に加工しない場合、分解はさらに遅くなります。十分な窒素が利用できない場合、分解プロセスは短期的には微生物の活動 (窒素固定化) によって土壌からより多くの窒素を取り込む可能性があります。[17]したがって、短期的には土壌の肥沃度が低下し、最終的にはおそらく 1 ~ 2 年後に窒素レベルが元のレベルを超えて増加する可能性があります。[17]したがって、伝統的に、効率的に堆肥化するには「褐色」(例:木材チップ)と「緑」(例:草の刈り取り)のバランスを取り、堆肥を床に適用する前に堆肥を十分に腐らせることが有利であると言われています。 、土壌バクテリアと植物の間の窒素をめぐる競合を防ぎ、収量を減少させます。


批判と論争

堅固な土塁としてのヒューゲルクルトゥール塚

野生の花が生い茂るヒューゲル文化の花壇、ロサンゼルス郡樹木園

Hügelkultur ベッドは軽度の用途では安全に水を保持できますが (たとえば、ベッドに降る雨の湿気を節約するなど)、輪郭上の Hügelkultur ベッドの後ろに高耐久の雨水保持エリアを作成して、周囲の地域からの表面流出をキャッチすることができます。危険になる。設計者の中には、ヒューゲルクルトゥール ベッドの外観と固体土塁の外観を混同する人もいますが、ヒューゲルクルトゥール ベッドでは、固体土塁のように大量の雨水を予測どおりに制御することはできません。一方、堤防のダムや湿地の丘の中腹は、何千ガロンもの水を何週間もせき止めて、地面や犬走りに浸透させることができます。土塁には浮力のあるコアがありません (一方、ヒューゲルクルトゥールのマウンドには丸太が含まれています)。そして、土塁を構成する土壌は圧縮されています。新鮮な木材または乾燥した木材がベッドに使用されている場合、水で飽和した基材内で浮力が生じ、覆っている土壌から破裂し、亀裂を通って滞留している水がすべて放出される可能性があります。これは、木材が十分に腐って水が浸透するまで、何年も問題になる可能性があります。もう1つの考慮事項は、Hügelkulturの床が劣化し、時間の経過とともに縮小して、柔らかく豊かな土壌のはるかに低い丘になることです。これは、時間が経つにつれて留置エリアの深さが浅くなることを意味しますが、たとえ丸太が飽和状態になったとしても、圧縮されていない土壌は依然として破壊の脅威であることを意味します。

パーマカルチャー主義者の中には、ヒューゲル文化層と湿地の危険性と目的の交差を理由に、他のパーマカルチャー主義者が今も推進している「ヒューゲル湿地」に対して穏やかな立場をとっている人もいる。スウェールは、果樹などの多年草が栽培される長期設置に適しています。ヒューゲルクルトゥールは、巨大な分解によって生じる土壌の沈降が果樹の根系に悪影響を与えるため、短期間の多年作物に使用されます。[18]

新しいプロジェクトで侵害が発生した例が記録されています。最初の暴風雨の際、Hügelkultur ベッドの後ろの滞留エリアが水で満たされ、突破されました。放出された水は、埋めたばかりの丸太や土を丘の下に運び、教会として使用されていた建物に穴をあけ、その空間を泥で埋め尽くした。負傷者は報告されていない。[19]

過剰肥料、土壌と水の生息地の汚染

過剰に肥料を与えた植物は風味が少ないと言われており[20]、過剰に肥料を与えた特定の植物 (ホウレンソウなど) を食べると過剰な窒素が消費される可能性があります。[20]支持者らは、木材チップを使用すると分解が早すぎるため、初年度は過剰施肥が危険であると述べている。[20]その代わり、丸太を丸ごと使って作られた上げ床は、何年にもわたってゆっくりと栄養素を放出します。[20]ヒューゲル文化施設で分解性有機物を過剰に使用すると、土壌と水の生息環境が浸出して汚染され、破壊される可能性があることが示唆されています。




第一:パーマカルチャーと終活との因果関係とは

第二:Hügelkulturと埋葬の因果関係

第三:酒井大阿闍梨の遺言と理想のお葬式

第四:どのような生き方がQC1.618になるのか


続きは、会員さいとにて

7月と9月のキャンプ合宿で現在建設中の共創霊苑の埋葬墓地で詳しく説明します。また酒井大阿闍梨の遺言の動画と合わせてご覧いただき、なぜ真理の話をいまするのか、また本当の終活とは何なのか?遺言動画を見ながら解説します。 またエドガーケイシーが提唱する終活理論も合わせて解説して、どのように生きればいいのか?現代量子論と合わせて、キャンプファイアー時にセミナーいたします。

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