奴らはこの状況が、美味しいからこの仕組みを作った。
1:全ては自己責任です。
2:ルールを守らない奴は人生に負ける。
3:ルールを作っている奴らはこの状況が美味しいからこういう仕組みにしている。
自分には関係ないと言ってるやつに近づくな不幸が絡みつき、一生奴らに騙されて高い金を払わされる。なぜ社会はこうなっているのか?
なぜ政党は公約を守らないのか?
誰がどんな意図でこの仕組みを考え作ったのか?
あなたは1度でも考えたことがあるのか?
本質と心理を見抜き、自分なりの答えと自分の個性を出すことで力をつけろ。
国や社会をあてにするな!
他人をあてにするな!
自分の弱点に気づき、そして分析しろ!
自分の人生は自分の力で切り開け!
4:自灯明法灯明をテーマに歩け
「釈迦」の「自灯明・法灯明」の解説。釈迦は多くの弟子を従え、ラージャグリハから最後の旅に出た。アンバラッティカへ、ナーランダを通ってパータリ村(後のパータリプトラ)に着いた。ここで釈迦は破戒の損失と持戒の利益とを説いた。 パータリプトラを後にして、増水していたガンジス河を渡り、コーティ村に着いた。次に釈迦は、ナーディカ村を訪れた。ここで亡くなった人々の運命について、アーナンダの質問に答えながら、人々に、三悪趣が滅し預流果の境地に至ったか否かを知る基準となるものとして法の鏡の説法をする。次にヴァイシャーリーに着いた。ここはヴァッジ国の首都であり、アンバパーリーという遊女が所有するマンゴー林に滞在し、四念処や三学を説いた。やがてここを去ってベールヴァ村に進み、ここで最後の雨期を過ごすことになる。釈迦はここでアーナンダなどとともに安居に入り、他の弟子たちはそれぞれ縁故を求めて安居に入った。この時、釈迦は死に瀕するような大病にかかった。しかし、雨期の終わる頃には気力を回復した。この時、アーナンダは釈迦の病の治ったことを喜んだ後、「師が比丘僧伽のことについて何かを遺言しないうちは亡くなるはずはないと、心を安らかに持つことができました」と言った。これについて釈迦は、 「 比丘僧伽は私に何を期待するのか。私はすでに内外の区別もなく、ことごとく法を説いた。アーナンダよ、如来の教法には、(弟子に何かを隠すというような)教師の握り拳(秘密の奥義)はない。 」 と説き、すべての教えはすでに弟子たちに語られたことを示した。 「 アーナンダよ、汝らは、自(みずか)らを灯明とし、自らをより処として、他のものをより処とせず、法を灯明とし、法をより処として、他のものをより処とすることのないように 」 と訓戒し、また、「自らを灯明とすこと・法を灯明とすること」とは具体的にどういうことかについて、 「 ではアーナンダよ、比丘が自らを灯明とし…法を灯明として…(自灯明・法灯明)ということはどのようなことか?阿難よ、ここに比丘は、身体について…感覚について…心について…諸法について…(それらを)観察し、熱心につとめ、明確に理解し、よく気をつけていて、世界における欲と憂いを捨て去るべきである。 」 「 アーナンダよ、このようにして、比丘は自らを灯明とし、自らをより処として、他のものをより処とせず、法を灯明とし、法をより処として、他のものをより処とせずにいるのである 」 として、いわゆる四念処(四念住)の修行を実践するように説いた。 これが有名な「自灯明・法灯明」の教えである。
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2144年9月22日に私たち組織が目指す人類、地球、宇宙、11次元につづく壮大な計画(Handred Clubの未来計画参照)を実現するま…
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