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天才になる為の学習と環境作りをQC1.618法則を使い限定数開始(ポルガーとエリック教育を参考に量子ICT創発のGD777の実現を目指す)


最近の研究成果により後天的に天才が生まれることが証明されている。

現在、私たち会員は東南アジアの極貧層の孤児やホームレスチルドレン買春撲滅のために少しずつ支援をしていますが、それは食糧支援に留まっており、抜本的な解決になっていない。教育支援をするにも莫大な資金が必要なので、これを新たな経済システムで運用する方法が、今回の投資事業として認識していだければ幸いです。

天才を作る方法

第一章;ポルガー実験の教育法について、以下のように説明できます。


- ポルガー実験の教育法は、教育心理学者のラズロ・ポルガーが、自分の娘3人に対して、幼少期からチェスの専門的な教育を施したものです¹²。

- ポルガー実験の教育法の目的は、天才は生まれつきではなく、教育によって作られるという主張を証明することでした¹²。

- ポルガー実験の教育法の内容は、以下のようなものでした¹²³。
   - ポルガーは、チェスは論理的思考や創造力を養うのに適した分野であり、また、対戦相手のレーティングによって成長の度合いが客観的に測れると考えました¹²。

   - ポルガーは、自分の娘たちに、チェスの基本的なルールや戦略を教えるだけでなく、多くのチェスの書籍やパズルを与えて、自分で考えさせました¹²。

   - ポルガーは、自分の娘たちに、チェスの名手や名局の分析をさせるとともに、自分でチェスの問題を作らせました¹²。

   - ポルガーは、自分の娘たちに、チェスの大会やトーナメントに積極的に参加させて、実戦経験を積ませました¹²。また、一流のチェスプレイヤーやコーチに来てもらって、指導を受けさせました¹²。

   - ポルガーは、自分の娘たちに、チェス以外の教育も必要最低限にとどめて、チェスに集中させました¹²。娘たちは、ホームスクールや特別教室で必修科目を学び、試験のときだけ学校に行きました¹²。

   - ポルガーは、自分の娘たちに、チェスに対する情熱や楽しさを持たせるために、チェスを遊びやゲームとして捉えさせました¹²。娘たちは、チェスを家族や友人と楽しむことができました¹²。



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