見出し画像

8月はむずかしい。氣が向かないことはしないほうがよさそう

明日から8月ですね!
運氣スタートは土用明けの「7日」。

暦エネルギーはひとあしお先に立秋へ。
運氣に秋風が入り込まないよう、今月はちょっと注意が必要です。

さてさて。
まずは「金運の流れ」整えましょう。


8月のラッキーポイントは?

「カンを信じる」です。

7日に土用が明けて「ほっ」としたいところですが、実は夏のトラブル・エネルギーはここからが本番!

8月は1ヶ月通して「沖」。
衝突のエネルギーの影響を受けます。

どんな感じ?

衝突のエネルギーとは、天と地の氣がぶつかり合うエネルギーです。

影響を受けちゃうと、頭で考えていることと全く逆の行動をしちゃったり。

いつもなら絶対断るのに、まーいいかなぁで引っ張られ。嫌な思いをしたり。

あとね、ケンカになりやすい。意見の食い違いも起こりやすい。

ともかく1ヶ月、大人しくしているに限ります。霊的影響も強いですから。ほんと、こころ乱れやすいです。

最も注意したい日

11日と17日です。

この日は沖日でもあるんですねーダブルで「衝突」ですから、氣の乱れがハンパないと思われます。

お出かけの方は時間とこころに余裕をもって、楽しんでくださいね。

続いて難しいのが15日。

かなり霊的エネルギーが強そうなので、ミエちゃう方は夕方以降ひとりで出歩かない方がよいかも。

続いて不成就日も気をつけたいです。
8日、16日、24日、28日。

うまく行かなくて当たり前と考え、結果を求めない方が凹まずいられそう。

「エネルギーが難しいのにココまで出来た!」

「このくらいの失敗でよかった」

くらいに思えると、災い転じて福となすという後で素敵なパワーが♪

それから12日の満月の日は女性のみなさま気をつけて!イライラしやすく、気持ちのままぶちまけてしまいそうです。

良い日はある?

この日というのは実はないんです。がっかりさせちゃいましたね。

でもね、この8月は2つ良いポイントがある!

それは、お盆にたくさんのご先祖様が帰ってくる!守護力高まります。

もう1つは「元氣」

なんたって天地のエネルギーが1ヶ月衝突という、エネルギッシュなパワーです。ネガティブエネルギーもうまく利用できると、生命力が高まる。

暑さ対策と睡眠はしっかりと。あとはなるべく「嫌なことはしない」。のんびり、だらだら過ごしてグッド。

体力、氣力を蓄えるといたしましょう。

その他、気づいた事があればtwitterなどでつぶやいたりしますね。

ここからはちょっと書きにくいことなどありまして。
メンバー限定となります。ご希望の方はnoteから単品購入できます。

ここから先は

1,147字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?