殺人未遂の話

「『子供に死んでほしい親なんていない?』…はっ、それはそれは。随分とまあ、夢見がちで、ちっぽけで、なあんにも知らない、無垢な脳ミソをお持ちでいらっしゃる。
父親は母親と子供を殺しかけた。母親は子供を殺しかけた。そんな話が世の中にはゴロゴロ転がってんのに、そんな考え持ってることがすげえよ。頭ん中ハチミツで溶けてんの? …ふむふむ、なるほど、『衝動的に』ねえ。…なあ、衝動的に人間殺しかける方が頭おかしくね?
自分の意思じゃないって言えば許されると思ってんの? ほんとはそんなつもりなくて、ストレスで理性が聞かなかったとかそういう理由があれば、殺人未遂って許されんの? 甘ぇなー? 意思の有り無しなんて関係ねえだろ。その行動があったって事実で十分なんだよ。…ちなみにおれ、お前の言葉でかなりストレス感じてるんだけど、我慢できないから衝動的にお前の首とか絞めちゃってもいいんだよな? お前が言ってること、そういうことだよな?」

お菓子一つ分くれたら嬉しいです。