見出し画像

#まちづくり"望"力団結成!

ここ最近、まちづくり系で色々活動してる方と、想いをカタチにする集団として「まちづくり暴力団」を結成したら面白いねというような話をしていました。

で、ついに本日閃きました💡

まちづくり"望"力団結成!!

まちづくり望力団:希望のチカラによってマチを活性化するお節介団体。構成員は「無駄に熱量が高い、無謀なヤカラ」。活動地域は限定しない。既存コミュニティの傍らに寄り添うことを基本とするが、たまに暴走することもある。
まちづくり望力団は、数ある既存コミュニティを縦横無尽に寄り添いまくって、それぞれが目指す想いをカタチにするための補助線デザインから、各コミュニティの能動性を発露させるきっかけづくりをサポートします。

妄想だけで勝手に書いてますが、想いをカタチにするプロ集団としての「まちづくり望力団」ってなんかカッコいいので、今度から勝手に名乗ることにします。プロといえるかは疑問ですが、直観力はトップレベルなので、筋が良いと思っています。

マイパブリックやりたい!と思ってからの1年間、自分がただただ直感で「楽しい!」と思えることに、積極的に関わるようにしてきました。そうすると、いつの間にか私の周りには素敵なヒトが沢山いることに気がつきました。これが仲間というものなのかな。

これからは、まちづくり望力団の特攻隊長として、お節介しかけていこう!

オラオラ、グズグズしてたら、マチを活性化しちゃうぞ!!

日々の些細なことを記録し留めるためにnoteを活用しています。