見出し画像

#カエル党って

6月6日って何の日だと思いますか?
我らカエル党にとっては記念すべき「かえるの日」なんです。
「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせ。

遂にカエル党結成!
2009年秋頃、丁度第2子育休中にtwitterを始めました。
カエル好きを公言しながらケロケロとツイートしてたら、
いつの間にやらカエル党が立ち上がり、
気がついたらカエル党初代党首になっていました。
ハッシュタグ #kaeru つけてはしょっちゅうケロケロつぶやいてました。
結成までの経緯をしっかりtogetterでまとめてました。

でも、昔のツイート遡ってみると、2009年12月末に大掃除が嫌になったことがきっかけでカエル党単独政権樹立したらしいです(笑)。

画像1
画像2

カエル党マニフェストって
今もFBで「働かない改革」を推進してますが、カエル党結成当時からその理念はぶれていません。

「すべての人が、その人らしく暮らせる社会にカエル(変える、還る)」

カエル党結成してもう10年近く経ちましたが、カエル党は今でも私の心の支えです。

カエル党に対する想いについては、ぼちぼちnoteに記録しようと思います。

日々の些細なことを記録し留めるためにnoteを活用しています。