日常内観 20.08.19

#むうゆか  がランウェイ受かったって❤️
喜びの舞可愛かった☺️
見てて幸せな気分になった🥰🥰

母のことで色々動いた1日

昨日も今日も考え過ぎて
頭痛くなってた
夕方病院から電話があって
事務処理するために動いたの
そしたら、もやもやも少しは晴れた☀️

叔母さんがきて
採れたて野菜と冷え冷えの梨🍐くれた
わーい💓
新鮮な野菜やフルーツは元気が出るね☺️

母が一時退院したら
やりたい事リストを考えてみた🌼

うなぎが食べたいと言っていたから
近所の蒲焼き屋さんで焼きたてのうなぎをテイクアウトする
お寿司をテイクアウトする
生花を飾る 少しでも癒されるといいな
マッサージや癒し効果のあることをやってみる

焼肉屋さんのお肉もテイクアウトする
ケーキを買う
美味しいコーヒー豆も買う

母の姉妹、親戚に会ってもらう
病院だと面会できないからね

そして、1番やりたい事☀️

産んでくれてありがとうと
感謝の気持ちを伝える💐

これは、照れ臭くてなかなか伝えられない
けど、絶対に伝えるべき言葉🌼

少し前に学んだ事でビジネスをする上で
お母さんに産んでくれてありがとうと伝えるって項目があったの

今この言葉もらえてよかったって思ったの!
次は実践してみるね

最近の日中は
仕事中でも母から電話がある日は
出るまで、鬼電される
仕事中だから出れないってことが伝わらない
出ない、繋がらない事に腹を立ててしまうくらいになってきたから、出れないと申し訳なさとまたイライラしてるだろうなと思いソワソワする

病院からも電話がかかってくる
コロナ渦で看護師さんも大変な中、感謝しかないけれど

明らかに患者さんを人として扱わない態度を取る方も多くストレスを感じてしまう

そんなことばっかり気にしてるから

仕事でいつもなら出来ることが
出来なくなり、注意散漫

私今、安心して仕事出来てない
お給料いただいてるのに🥺
平常心でない自分に悲しくなった

上司が気付いてくれて
家のこと優先でいいよ
今週はずっとテレワークでいいよって

感謝しかない🥺
甘えられるときは甘えよう
ここで仕事頑張りますなんて
心がついて行かずいえなかった。

今、このタイミングで
テレワークできる環境になり
配慮してくれる上司がいて
今、この職場に入れて
本当に私はラッキーだ💓

土日やすみがよかったのも
おやすみが取りやすい職場が良かったのも
全てこの為だったんじゃないかと思える

昨夜、頭の中家のことばかり
って彼に嘆いたら
今日珍しくテレビ電話がかかってきた
彼から電話するって言われるの初めてじゃないかな?

彼はいつも本題は最後に
それとなく聞いてくれる

私から聞いてよーってLINEだと言えるけど
電話や直接会うと話しにくいんだよね
今後は克服したいんだけどね

そんな彼の行動に
優しいなーって思って
(3月には思いやりに欠ける人って思っていた笑)

テレビ電話だとふざけてくれて
笑えるなーって
そして、可愛いなーって愛くるしくなる

そんな優しい気持ちにさせてくれてありがとう😊心地よく寝れそう😴

今日も感謝でしかない1日でした
みんなありがとう☺️🍰💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?