見出し画像

ただ在る。今を為し自然に成る。


何かに成ろうとして頑張る

エステで起業し6年目になる頃に東京から鎌倉へ移住した。


滞りなく融資を完済した事で、何とか銀行から追加融資を800万円受けられる事になった。

そのお金で何とか生活したが仕事を全てやめてしまったので1年ほどで底をついた。


エステサロンをやめた事はもしかすると何かに成ろうとするのをやめたのかもしれない。


でもこの頃にそれをわかってはいませんでした。
直感的にやめ、何となく鎌倉へ移住したのでした。


変化は少しづつ


とても少しづつ自分の中で何かが変化していき私は私を受け入れていきました。


出来る自分は気持ちいい。
出来ない自分は気持ち悪い。
また出来る自分に成りたくて、気持ちよくなりたくて頑張る。


何かが違う気がしてやめる。
でもまた気持ち悪くなって頑張ろうとし、また頑張るのをやめる。
何かがやっぱり違う気がして。。。


統合ワーク


いつの日か筋トレ、ヨガ、瞑想を毎日するようになった。
気持ち悪い自分をただ見つめ数を数えただ在る自分を認めるトレーニング。


思考が止まらない事に気づく

耳が聞こえていない事に気づく

香りがしていない事に気づく



冷蔵庫のモーター音がする事に気づく
鳥の声に気づく
風の匂い、土の匂いに気づく


委ねることにした


私の意思がいかに小さなものか知り、意思を無視することなく、でも委ねる方を優先することにした。


たったいまどうしたいか?を自問しその行為を優先した。


あれ。



あれ?


おやおや?


気づくと自然に成っていく。
それらは全て他力で叶う。


私は何もしていないので感謝が自然と湧き出てくる。
ありがとうございます。



いつしか貢献するのではなく、
貢献の機会を相手に与えていたのか、と気づくのです。


目次へ

サポートありがとうございます。恩を回していきます。