見出し画像

価値観を知ることは私を知ること

相変わらず日々旅をして生きていますが、屋久島以来半年ぶりにのひとり旅に神戸からの沖縄を選びました。


空港や飛行機で私の細胞は震えだします

ワクワクするこの感覚には、私の価値観である「自由」が関係しているようです。


旅の意味はみんな違う
私の場合はワーケーシヨンであること


(ひとりで2つベッドは贅沢だけどリゾートにはシングルはあまりないのよね…)

現地の美味しいものを食べ、誰かに会い、自然にふれる


これをしながら"日常"をする


今回のホテルやドミトリーはなかなか当たりが多かったです


2つ目のホテルもなかなかよくて
プールサイドにごろんはサイコーだったけど水着を持っていなかったのが残念w


私の価値観「自由」
そしてそこには「決まっていないこと」が必要で


行きの航空券だけ決めたらもう乗ってしまう。あとはそれから考える。


でもそれは私の価値観であり、一般論ではないけど



大切なのは自分をしっていること


今回も自分の価値観を大切にし、


いま


ここを意識し、


他人の目をいれない。
他人の課題に踏み込まない。

そして委ねる。


今回はウクレレを買う流れになって


これがサイコーなのです

サポートありがとうございます。恩を回していきます。