見出し画像

ぐうたらなわたし

ここ数年ぐうたら生きている
働くことが大好きで働くことが生きがいだっった私がまさかな日々


ことの始まりは2020年あたりだろうか
個人事業主で偶然にもやる気がなくなって売上がぐんと下がったお陰でコロナ給付金がいただけた


2019年からオンラインで仕事していた私は正直コロナの影響は少なく
ただ私のやる気がコロナ前頃から無くなり始めた


そこから5年なんだかんだで働かない方法でお金が舞い込むことが増えた
お金が潤沢にあるわけではない
むしろ借金ならたくさんある


更年期が原因だろうか
それともアドラーがいう潜在的に目的があるのだろうか


働かずにお金が入ってくる前提が私の潜在意識に組み込まれたことで
働く意欲はほんの少し


働くことで得られるのはお金だけでなくやりがいもある
それは月に10日ほどあるとちょうどいいので
その程度は自営のお仕事がある
ありがたいことです


そして月に10日はウクレレを弾いて歌い
残り10日は余白
家事は楽しいので掃除や洗濯、食事を作る
これは自分のペースで月に25日くらいできる
むしろさせてもらえてありがたいとさえ思える



昨日はありがとう1000回言った


どんどん女になっていくのだろうか?

サポートありがとうございます。恩を回していきます。