200809 ミライ

ZINEを作ろうと思って書いていたものをスペース的にボツにするので、けどこれは数年後のわたしに残しておきたいのでここに記す。

『ミライ』 2021.05.31 release

ラルクの4年半ぶりの新曲。インスタのプロモ、それに伴い、文字として視覚から入ってくる歌詞のまっすぐすぎる歌詞におょょ…ってなって「いいもん前のきくもん!!」って変な意地を張っていましたが、Spotifyが秀逸に混ぜてくるのでいつのまにかしっかりちゃっかりきいてはいました。

そして、ええ〜って思っていたくせに、きいてみればすごく明るいきもちになる。光が差すような。いかにもオリンピックの年ですね!って感じだし、なにもなくて今年この曲が出ていたらもうかなりしょげるんだけど、このぐちゃぐちゃな状況で、みんなで歌える曲を、と出してくれたことに関してはありがとうというきもちです。何年も何十年も経って、ふりかえったとき、きっと懐かしく思えるんじゃないかなと思います。でもやっぱりちょっとわたしにはまっすぐすぎて眩しい。暗いのスッキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?