見出し画像

明晰夢は疲れる?

今日は、なんだかとても体が重い感覚が凄かったです。


なんでだろ?


よく、明晰夢を見るからか寝起きにとても疲れてる時があります。


今朝の夢は、黒蛇を退治する夢。


あと、長男がめっちゃ褒められてる夢。


黒蛇の方は、ベビーカーに乗った赤ちゃんを狙っていたので、私が足で蛇を蹴るとウツボの様な牙を剥き出しにしてこっちに来たので、思わず左の親指を蛇の口に挟んだのですが、蛇が口を閉じない様に口の間に挟んでる左の親指がリアルに圧迫されて痛かったです。


右手から出す赤い光線でやっつけたんですけどね。(魔法使ってるみたいですよね。)


この間は、自分の意思で体を浮かせて自由に飛んだり着地したりしてて、「凄い〜」と他の人に言われていたんだけど、夢の中で「こんなに簡単に飛べるのにどうして羨ましがってるんだろ?」と思ったのですが、夢の中で、「あ、そっか、普通は飛べないよね。」と思った夢でした。


あ、そうそう、今朝の夢で「時間がないんやろ?」と何回も言われていた。


なんの時間がないって意味なのか…、未だに分からん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?