見出し画像

警察官合格への道 #あと半年間

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生をサポートしている #警察応援キャリコン  山田です。

現在、ある大学の3年生の面談を始めています。早くに面談を始めている学生はこのnoteを見ているはず。

まえにさかのぼって、関係ありそうなところを見ていってくださいね。

昨日の記事で私が伝えたかったのは、愚直に取り組むことの難しさです。
現在私も皆さんの面談を本業にしつつ、マネーに強いキャリコンとしての力を向上しつつある所。

皆さんと面談をして疲れて帰ってきてから、自分の勉強をする。
私も皆さんと同じように問題集を解いているのです。
時間を計測し少しでも早く問題が解けるように、頭の回転が良くなるように頑張る毎日です。

ですから皆さんの気持ちはよくわかります!
勉強を毎日続けることの苦しさを私は知っています。

ひとつポイントをお伝えします。
苦しいのは最初の1ヶ月くらいです。
あとは習慣になります。

あと半年間のタイムリミット✨
あと半年間さえ勉強すれば‥あとは自由!

そのことを自分に言い聞かせて頑張ろう!
私ができるのだからみんなはきっとできます。
54才から新しいことを勉強してるんです。
記憶力も日に日にましてますよ。

一緒に半年間を悔いのないように!
やり切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?