見出し画像

警察官合格への道 #ありがとう

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  山田です。

今年もあと数日。
お仕事、28日で終わられている人もいるでしょう。
警察も御用納めといい、毎年28日で終わりです。
新年の始まりは1月4日で御用始めといいます。

警察官の時代は年末年始は関係なく、泊まり勤務があり、事件も多く季節感は全くありませんでした。

警察官をやめてからも警察関係のお仕事で、遅番があり、年中仕事。

この2年くらいから、イベントを家族で楽しんだりして、のんびりと季節感を楽しむ暮らしに変わりました。

ということで、メリとハリ。
年末はこのnoteもお休みです。

次回は1月3日から書きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、小論文、エントリーシートの添削はおこないますから、かけた人は学内メールで送ってね。

では良いお年を🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?