見出し画像

警察官合格への道 #来年の自分

警察官・警察職員になりたい学生を応援しています。

さぁ、多分このnoteを読んでいるのは、面談を終えたばかりの2年生、3年生の皆さんですね。

どんどん先行で個人面談を終え、今から来年の春採用に向けて、やるべきことをお伝えしました。

現在12月の状況では、大多数の現4年生が未だ警察官の合格発表待ちの状態です。

和歌山県警、岐阜県警は既に合格者が出ました!
合格になる学生、不合格になる学生がいます。
どこで明暗を分けたのでしょう?

もちろん!面接官との相性があります。
仕方のない場合もありますが、大抵は努力不足💧というよりないでしょう‥

あと180日しか皆さんにはありません。
時間だけは平等に与えられています。

年内にしておかなくてはいけないこと!
2月までにしてとかなくてはならないこと!
3月にすること!

おつたえしましたが、それとは別に勉強です。
今日は何時間しましたか?
問題を何問解きましたか?
今日の問題を解いた数に180をかけて✖️
あなたの努力が半年後に試験に反映されます。

どうでしょう?
その努力で受かりますか?
今一度考え行動に移してください!

ならなきゃではらやらないまま試験日をむかえます。それは不合格への道ですよ。

来年の合格している自分を想像して!
気合いを入れて勉強!勉強!勉強!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?