見出し画像

警察官合格への道 #やる気

こんばんは。
何かを始めるときの気持ちってワクワクしませんか?

今日は警察官・警察職員になりたい学生に🔥火をつけたやる気の話です。
やる気のある学生を全力サポートしている #警察応援キャリコン  山田です。

昨日大学で、警察官になるための必勝法を学生たちに熱く伝えました。
一生懸命にメモをとっていました。

ガイダンスの最後にいいました。
***
3年生は今から面接対策を始めます。
よって個人面談を行いますが、その連絡メールは明日送ります。
強制ではありません。
返事のない人は自分で頑張るということで、今後メールは送りません。
あとで聞いてなかった💦ということがないように、大丈夫ね。
***

とはっきり伝えました。
本日3時過ぎに一斉メールを送り、面談の日程は早いもの順!と連絡したところ
あれれっ✨びっくり‼️
はやっ!
瞬間にどんどん返信がきて!

その上
昨日の話でやる気が湧いてきました!
頑張りたいと思います!
これからよろしくお願いします!
と私の気持ちが伝わったのか熱い🔥言葉が!
嬉しいですね^ - ^

私のサポートはあくまでもアドバイスに過ぎず、行動に移すのは結局本人なのです。

どんなにやり方を教えても、実際に問題集を解かなかったら、試験で良い点は取れないのと同じです。

やる気を伝えることと、本人がやる気になることとは全く別なのです👍

3年生のおかれている実情とこれから合格するための必勝法を伝えることで、みんなの気持ちにやる気🔥が湧いてきたようで‥

面接対策も良いスタートがきれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?