見出し画像

今日もなんにも出来なかった。って言っちゃうあなたへ。

今日はなんにもしてない。
とか
今日はなんにも出来なかった。

昔はよくそんな風に思ってた。
たくさん眠ったけど、日中思うように体が動かない日。どーにもこーにも頭が回らない日。
自然の中にどっぷり浸かりたい日。
ソファでゴロゴロしたい日。
チャキチャキご飯作りたい日。

色んな日がある。
当たり前だよねー◯
波があって気分屋なのは女らしさ💕

でね、ソファでゴロゴロした日とか
SNS見すぎてお迎え時間になっちゃった!とか
そんな日はやっぱり思っていたんよね。

あー全然仕事出来なかった。とか
今日なんにもしてない。って。

私はノートを書く📝という事をもう数年続けていて、そこには24時間の自分の実際やったこと(+そこで湧いた気持ちや思考も書く)を書いてるの。

これをやり始めてから、
「なんにもやってない」
このセリフは出なくなりました。

だってね、朝起きてからの2時間くらいだけでも
どえらい量のことやってるのよ。
ほんとに。
だからもう私、毎日よくやってる💛

さ、子どもたち見送ったら何しよう?ってね。

ちゃんと働きたい時にはしっかり働いて
休みたいときには存分に
心を・からだを
休ませてあげられるようになった。

今日はたっぷりごろりんした★
💮

あなたの応援が力になります!! サポート頂けたら嬉しいです😊💛