見出し画像

楽曲制作プロジェクト始動します!!

ココロオークション2021年最初のプロジェクトとしまして、
楽曲制作プロジェクトを始動します!

テーマは

NikkiとTegami

です。

Nikkiは自分へのメッセージ。
Tegamiはあなたへのメッセージ。
この対になる2つの言葉をテーマに2曲楽曲を制作し、リリースします。

Nikki

この楽曲では、ボーカル粟子が毎日実際に日記を書き、その日記を元に楽曲を制作します。
本当にリアルタイムで日記を書いていくので、どんな曲になるのか現段階ではまったく予想がつきません!
そして日記は公開していくので、みなさんもどんな曲になるか予想しながら毎日見てもらえると嬉しいです。

粟子さんの日記はこちらでご覧ください。
https://awakoction-nikki.tumblr.com

これから粟子さんが過ごす日常が、音に姿を変えて曲になります。

画像1


Tegami

手紙を通して繋がる"ある2人の物語”を曲にします。
とある理由で会えなくなってしまった2人が、手紙を通して繋がるストーリー。
こちらの楽曲はNikkiのように毎日情報を公開することはできませんが、Tegamiというテーマにぴったりなアイディアを温めています!
こちらの情報はもう少しお待ちください。
楽曲自体はすでに制作がスタートしており、まずは歌詞世界の設定を細かく詰めている段階です。
この曲も今までと全く異なった形での製作になっているので、最終的にどんな仕上がりになるか楽しみです。

画像2

NikkiとTegami

日記は自分の記憶。
手紙はあなたとの記憶。
この2つは対になるものだけど、すごく似ているものだと思います。
今回は一つのプロジェクトとして、この2つのテーマを表現します。

きっと今じゃないとできなかった曲ができる。そんな気がしています。

ココロオークションのコンセプトである
『Remind Memories』
にもぴったり。

_______

これまでにやったことのない、そして他のアーティストもやってこなかった楽曲制作の形だと思います。
我々もどんな楽曲ができるのか、ワクワクしっぱなしです・・・!

2021年一発目のリリースはこのプロジェクトで制作した2曲になる予定です。
制作途中の音も少しづつお見せできたらと考えているので楽しみにお待ちください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?