見出し画像

コロナ闘病記

お医者さんには、
今のコロナは弱毒化してるから、しんどくなくなったら仕事に行っていいよ
と、言われていた。

なので、私は3日も休んだら良くなると思ってたが、甘かった⋯😅

とりあえず職場に連絡をして、今週いっぱいは休むことにした。(コロナ発症時は火曜日)

家の中で旦那との半隔離生活が始まる。

コロナ1日目 
この程度なら我慢出来るかな。というしんどさ。ひたすらヒマなので、Netflixを見て半日過ごした。しかし、体が痛く、夜はあまり寝れなかった。

コロナ2日目
1日目より明らかに体調悪化。喉がめちゃくちゃ痛くなる。激痛。顔のほてりがひどく、体は寒いのに顔が熱くてたまらない。
朝はコーンスープしか飲めず。昼はラーメンを頂いた。寝たきりの1日。前日、お風呂に入ってなかったので、湯船に浸かったのだが、どうやらこれがダメだったようで、更にしんどくなり、気分が悪くなる。
晩御飯も食べれず、薬も飲むのを控えていたら、とにかくしんどくて、眠れなくて、地獄でした。ロキソニンを飲んだらいつの間にか眠っていた。ロキソニンさまさまである。

コロナ3日目
しんどさが前日と変わらず、絶望する😭
しんどくなったらすぐさまロキソニンを飲むようにした。お腹はすかないが、ご飯は食べた。くしゃみ、鼻づまりがひどい。鼻で息ができなくて辛い。体が痛くて寝るのも辛い。
ちゃんと寝れていないせいか、夜は長めに寝ることができた。とにかくしんどいから早く時間がたって欲しかった。

コロナ4日目
ようやく回復の兆し。
喉はまだ痛いが、体調も少し良くなってきた。旦那が体調が悪いというので病院に行って検査した結果⋯⋯陰性でした🤣なんじゃそら。。しかし、熱と寒気で現在ダウンしております。。

コロナになってから、旦那が家事を全部してくれたので本当に助かりました。私は寝てるだけ。。明日には回復していると思うので明日からは私が家事をしようと思う。

今回のコロナの症状まとめ
熱はほとんど出ない
多少の倦怠感
体が痛い
喉が痛い(激痛)
顔が火照る
くしゃみ、鼻づまり、咳
味覚障害はなし

教訓
薬はちゃんと飲もう
無理にお風呂に入るのはやめよう

あってよかったお助けグッズ
ポカリスエット
龍角散のどあめ
コーンスープ(食欲無い時に美味しく飲めた)
冷えピタ
点鼻薬
ネックウォーマー


どなたかの役に立てれば幸いです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?