見出し画像

菊理姫からKポップそして推し

金沢で行われるチャリティーフェスに
JO1が出るけど行く???と
JAM友さんから連絡があった時

速攻で行く行くー!!!!って
返事をし
金沢にはどんな神社があるのかなぁ🩷なんて
調べてみました。

石川県と言えばやはり
菊理姫、、、、。


えっ???何???
くくり姫って
菊埋姫って書くの?????
(それほど今までくくりひめにご縁が無かった人です)


白山信仰と言えば
朝鮮半島から来た神様だとか言われます。


応神天皇のお母さん
神功皇后の三韓征伐とか有名ですけれど
そこら辺が私には全くわからないのですけれど

JO1がヒット祈願に訪れたのが
大宮八幡宮ですから。


そして、JO1は
韓国のオーディション番組から誕生したグループですからね。

JO1に出会ったキッカケは
韓国ドラマにハマっていた事からでした。

YouTubeのオススメにJO1が出てきて
記憶が無いくらい
あっという間に大好きになっちゃったんです。

それまではBTSなんかも
曲もいいし
踊りも歌もめちゃくちゃ上手いなぁと
Kポップに関して感心してたんです。

韓国って
見た目にこだわりますからね☺️


音楽と踊りと美貌を使って
世界にアジアンビューティーを広めていく様に
ある意味感動を覚えていました。


BTSが国連で歌ったのを観た時。

世界はひっくり返ったと感じた私なのですけれど。


今までの世界で
アジア人男性が
世界でキャーキャー言われるのがまず
凄い快挙!!!!(一部だけだったとしても)


そして、この頃
花郎(ふぁらん)というドラマにハマってたんだけど

イケメンに歌と踊りと武道を叩き込んで
王を護らせるとゆー
花郎が本当に朝鮮にあったという事を知り

なるほどー!
芸事は朝鮮の人達の文化であり
武器なのだと想ったの。



BTSが西洋でキャーキャー言われてる映像を観た時
ビートルズに熱狂する日本人女性を連想させたんだ。


逆バージョンが起こってるって、、、。


BTS(防弾少年団)のファンネームはARMY(軍隊)

BTSが世界に広まった1番の理由は
世界中に存在するめちゃくちゃ優秀なARMYが
SNSを駆使し、分析し、
とにかく、推し活業界にとって
ARMY戦略は見習いたい、尊敬しかないみたいな。
そんな感じ。

これってさ、
武器を持たない
歌と踊りと美貌を使った
侵略???って言葉が適当かはわからないけど
戦い方なんじゃないかと。


Kポップ文化が入ってくるまで
日本人の私達は
白人俳優さんや洋楽に夢中でしたから。


Kポップって本当に画期的なんですよー。


アジア人の美しさを
世に馴染ませてくれた韓国勢✨

そして、その韓国がプロデュースする
11人の日本人の男の子JO1。

韓国が関わる事により
歌唱力とダンスの質が
今までの日本アイドルよりも
ストイックです。

韓国の後押しを受けて
世界で日本人男性はモテない説を
塗り替えにかかっているJO1が
どこまでいけるのか。


円安も後押しし
日本に沢山の韓国人が訪れ
日本の人や文化に実際に触れる事で
両国の和解や和が加速していますね。

日本人だけのグループで
しかも日本語で
韓国の歌番組で曲を披露したのはJO1らしいです。

日本人アイドルの先駆者的グループとして
これからもJO1を愛たいと思っている今日この頃です💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?