見出し画像

占いとは違うアプローチꕤ*.゚答えは自分のココロの中にあるチャームカードセラピー

こんにちは
チャームカードナビゲーター養成生の文香-あやか-です
今日はチャームカードの魅力をお伝えしたいなと思います

チャームカードは沖縄の山川マサコ先生のもとで生まれました
ベビーマッサージや子育て支援のお仕事をする中で
「子育てするママ自身のココロが満たされてなければ
こどもに愛情を注ぐことができない」
ということに気づかれ
ココロの奥の自分の思いを引き出すツールとして
チャームカードをつくられました

オラクルカードやタロットカードは
カードや誰かからの言葉を相手にお伝えし
悩みの解決へ導く占いの要素がありますが
チャームカードは決まったこたえがなく
こたえはすでに自分の中にあります
チャームカードはそのこたえを探し出すきっかけ
自分の中で眠っているこたえに気づき寄り添い 癒し
解決へ導くのがチャームカードナビゲーターのお仕事です

実はナビゲーター自身も養成講座を受けながら
自分の内面と向き合います
ココロの中の光と闇をちゃんと受け容れて
整っていくことで
相手と向き合うココロの器を育てています

とってもかわいいチャームカード
人が生まれる前から経験する魂の成長を描いた
「人生を旅する魂の皮むき」というテーマの
一連のストーリーになっています

物語を紡ぐカードたちが
あなたのココロにおまもりを残してくれます

ぜひたくさんの方に
この素敵なチャームカードと
あなたのココロに寄り添わせていただく
チャームカードナビゲーターに
会いに来ていただきたいなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?