見出し画像

顔筋トレーニング🌷口輪筋編

マスク生活になってから早いものでそろそろ1年経ちますね😷
この生活の影響で肌荒れの悩みの他、マスクの下で顔の表情筋を動かす事が少なくなった為に法令線が以前より深くなってしまった💦という声を多く耳にします。
マスクを取った時の顔が老けてしまわないように😥日頃の対策が大切だと思うので、マスクの下でちょっとした空き時間に出来る口輪筋トレーニングをご紹介します^ ^ 

表情筋は口輪筋から放射線状に伸び、頬や目のまわりや口元の筋肉を活発に動かしています。つまり、口輪筋を鍛えることは、頬のたるみやほうれい線対策、目元やあごのゆるみ対策にも効果が期待できます♡ʾʾ
    
 🌹🪴💫🌹🪴💫🌹🪴💫🌹🪴💫

*口輪筋トレーニング*

舌先を上唇と歯茎の間にしっかりと入れて、ゆっくりと1周させます。時計回りと反時計回りを各3-5回くらい行います。
*口が開かないように気をつけて🌱
その時に左右口角の斜め上を舌で3秒を舌先で内側から押します。
血流が悪くなりやすい場所なので、長めに押す事で血流を促進します。

もし可能であれば、目も一緒に回すと眼輪筋も鍛えられ効率が良いです😊

簡単な事、出来る事から少しやるだけでも違うと思うので、職場やお家でのちょっとした時間にぜひお試しください♡

今日は朝から寒い雨☔️ですね❄️
身体が冷えないように暖かくしてお過ごしください🎈♡ʾʾ🎈♡ʾʾ🎈

#マスク生活 #顔筋ケア#口輪筋#眼輪筋##目元ケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?