本格的なキャッシュレス時代

一昔前は、カードは持たないほうがお金が貯まるといわれてきました

現に節約方法の一つとして紹介されていたこともありましたしね

ただ

固定費はクレジットで払うのがベスト!!


電気、ガス、水道、通信費などなど。。。

生活していく上でのお金であれば、

クレジットで払ったほうがポイントも貯まりますし、明細書で収支も把握できます♪♪


欲しいものを我慢したくなくて、ついついクレジットを使ってしまい、

お金を払っているということを忘れてしまうのが怖いところではありますが

使い方次第ではとても便利なものになるということです✨


あとは、個人的にはデビッドカードの支払いもオススメです‼️

わざわざATMでお金をおろす必要なく、

お店で提示すればすぐに自動的に口座から支払われます✨✨

なので無駄遣い防止にもなります!!


キャッシュレスが進むことで

わざわざATMでお金をおろしに行ったり、

小銭を探して授受したりする時間が必要なくなるわけですから

極端な話、その分を別の時間に充てられるというのも魅力だと思います😆


つまり、今後、キャッシュレスによって得られるものの可能性は

まだまだありそうです‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?