CBC賞予想



小倉の短距離は登り坂がないので、直線で脚が落ちる馬はほとんどいないから、スタミナは関係ないダッシュ勝負になると思います。今回は前にいくメンバーが多めでペースが早くなりそうなので、瞬発力勝負よりは長くて速い脚とハンデが大きく影響しそうです。

今回は馬体重次第で大きく変わりそうな馬も数頭いるので少し評価は変わるかもだけど、ほぼほぼこのままいこっかなー(^-^)

1.タイセイビジョン ▲ 好成績の時は前方につけて他の馬を抜くほどの加速はないけど、抜かれる程失速をせず粘り強いです。最近の負けレースは超スローペースの直線ダッシュ勝負と後ろからの直線勝負で案の定そのまま順位を上げれず負けてました。ハイペースにも対応は出来ているのでスローの瞬発力勝負にならなければ上位に絡めそう。小倉は下りスタートで登りが全くなく、今回は最内枠なので前にいくと思うしチャンスはあるかも?トップハンデの影響は気になりますが… 10段階評価ではCです。
2.メイショウケイメイ × 早めのペースの時でもそれなりの加速は出来ているが、正直重賞で通用する脚ではないと思うし、スローの時には太刀打ち出来なさそうなので今回は消しで 10段階評価ではHです。
3.ファストフォース △ JRAに転入してきて良い脚をしていたのですが、急に馬体重がプラス14キロ、プラス4キロと2カ月で18キロ増えて伸びがイマイチになってました。今回は長期休養明けなのでどこまで絞り込めているかで評価は変わりそうです。斤量マイナス3キロは嬉しい条件なので馬体重が減ってたら熱そう!10段階評価ではEです。
4.クリノアリエル △ 後ろからの競馬で3Fはかなり早い脚を使えているのですが、前走で体重が8キロ減って最後の人伸びが若干物足りなかった様に見えました。今回は斤量マイナス5キロなのはかなりのプラス材料だと思うので期待できそうですが、騎手の技量も考えると内枠で前が開かないと届かなくなりそうな気がします。後方よりは中団にポジションしてくれて、体重も戻ってくれるとチャンス有りそうです。色々期待して〇にしました。 10段階評価ではDです。
5.クーファウェヌス × 斤量4キロマイナスはプラス材料だけど走りを見てる限りそれなりだけど重賞ではチャンスはなさそうな気がします(>_<) 10段階評価ではFです。
6.ビオグラフィー △逃げでもかなり粘り強く、逃げない時は良い加速を見せてくれて実力派上位だと思います。 10段階評価ではDです。
7.プリカジュール × 障害を使ってきて変化あるかな?って少し気になりますが、実力はかなり劣るので印は厳しいです(>_<) 10段階評価ではIです。
8.メイショウチタン 〇 直線に入ってからの加速も十分にあるし、前走、前々走では相手が強くて3.4着でしたがこのメンバーでは上位だと思います。10段階評価ではCです。
9.ヨカヨカ ◎桜花賞以外のレースでは実力の高さが十分分かり過ぎる走りでした。実力派この中では抜けてるのにさらに斤量がマイナス4キロ(^-^) 10段階評価ではBです。
10.アウィルアウェイ ☆ スプリンターズSでは一番後ろから一頭前のグランアレグリアと一緒にみんなを抜いていった脚は感動的でした。その後体重の増減が激しく成績も良くなかったけど後方から外にいって差すパターンがハマった時は怖いなって思います。 10段階評価ではDですが、ハマらない可能性が高いと思うので印は落とします。
11.ピクシーナイト ☆ 短距離が初なのでどうなるか?斤量が4キロマイナスは大きいので逃げて粘り強くなりそうです。 10段階評価ではDです。
12.メイショウカリン × このメンバーでは後ろから来ても届かないで終わりそうな気がします(>_<) 10段階評価ではFです。
13.ノーワン × 弱いですね。消しです。 10段階評価ではIです。

期待したいのは私の評価的にはほぼ互角だけど人気が薄いファストフォースとクリノアリエルが絡んで倍率が上がること祈りつつ買います。買目はいつも通り絞って低投資で挑戦☆

3連単フォーメーション

9-8-1.3.4.6(4通り)

9-1.3.4.6-8(4通り)

当たってくださいっ!お願いします!(≧◇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?