七夕賞予想 勝手に万馬券以上になっちゃった(#^.^#)

今日は余裕をもって予想があげれました(#^.^#)

なんかいつも予想をしてから人気をみると人気馬を外していることがあって少しずれてるのかな?とりあえずそろそろ当てて収支の貯金を作りたいです!

1.マウントゴールド ☆ 逃げ、先行での直線の伸びはまぁまぁだけど、瞬発力がないので遅めのペースになると前残りは難しくなりそう。最内枠で福島なら脚は残しやすいので自分のペースを作れたらワンチャン3着くらいには入れるかも?10段階評価ではGです。


2.ロザムール × 今日はずっと雨予報です。この馬は馬場が悪かったり中山の坂で他の馬の瞬発力が落ちるレースは好成績を出している。馬場が重馬場か不良馬場で自分のペースを作れたら前残り出来るかもだけど、何回見てもマウントゴールドには勝て無さそうだから4着以下でしか想定できない。10段階評価ではHです。

3.ワンダープチュック × 瞬発力があるわけではないけど後ろからの競馬だから実力が全然違う馬と勝負しても勝てないと思うし、ペースを作っての前残りも難しいのでチャンスはなさそうかな。実力評価はマウントゴールドよりも上だけど印はなしです。10段階評価ではFです。

4.トーラスジェミニ × 逃げ・先行だけど直線の加速もそこそこ早いし、馬場が悪い時でも伸びがある。でも2000mのレースでは好成績のレースでも伸びはあまりよくないので距離があっていないと思いました。内枠なので少しは距離が稼げるけど厳しそうなので消します。10段階評価ではEですが2000mでは評価は下げました。

5.ブラックマジック △ 内枠の先行馬の中ではトーラスジェミニと並んで実力はあると思いますが、距離ではブラックマジックにアドバンテージがあると思います。稍重のレースが1回しかなくて8着なので今日の馬場がどうなるかが心配です(>_<)良馬場じゃなかったら印を落とそうかなぁ。10段階評価ではEです。

6.ショウナンバルディ × 内枠に逃げ・先行が多い中でポジション取りも不利になりそうだし、実力は少し下寄りだから厳しそう。10段階評価ではHです。

7.カウディーリョ ☆ 過去レースを見た感じだと他の馬と実力差はあまりない様に感じました。休養明けの成績が良いので期待出来そうな予感♡10段階評価ではGです。

8.アールスター ☆ 直線で良い伸びをしてます。前走は出遅れからのダメダメな競馬でしたが、実力はこのメンバーでは上位だと思いますので、馬郡を綺麗に抜けられたらチャンスだと思うけど、長岡騎手なので難しい気がします!馬郡に捕まって追いついて3着までって気がします。10段階評価ではDです。

9.クレッシェンドラヴ ◎ 実力はこのメンバーの中では上位だと思います。坂での加速はあんまりですが福島なら心配ないですしトップハンデも問題ないと思います。10段階評価ではBです。

10.クラージュゲリエ × 瞬発力もそこそこあるし、坂が緩めの福島の方が中山や中京よりもあっていると思います。遅めのペースならチャンスはありそうですが、内枠に沢山先行勢がいるのでスローにならないような気がします。実力はそこそこにありますが、展開が向かないと思うので印はなしでいきます。10段階評価ではEです。

11.スカーフェイス 〇 重馬場でもすごい瞬発力でこのメンバーだったら差し切れる脚だと思います。さらに斤量52キロは超プラス材料!!中団から直線に出られたら問題なく1着争いできると思います。10段階評価ではCです。

12.ツーエムアロンソ × 好成績のレースを見ても良いところが見つからないので消しです。

13.プレシャスブルー × 後ろからの競馬だけど瞬発力もイマイチで勝てるイメージが湧きませんでした。10段階評価ではHです。

14.ワーケア ▲ 瞬発力があって強いと思いますが、デビューから乗ってたルメール騎手からの乗り替わりは心配です。前詰まりしやすいところを見ると操作性は難しそうなので実力評価よりは印は落としました。中山や阪神の方が向いてると思うけどなぁ。10段階評価ではCです。

15.トラストケンシン × 瞬発力はありますが、一番後ろから届くほどの脚ではないし難しいと思います。10段階評価ではGです。

16.ヴァンケドミンゴ × 瞬発力はあんまりないので展開的にはこのメンバーでは前の馬をさせないと思います。10段階評価ではFです。

買目は今のことろはブラックマジックを△で買う予定だけど馬場が悪ければカウディーリョと入れ替えます。

3連複 フォーメーション

9-5.11.14-1.5.7.8.11.14(12通り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?