宝塚記念予想

いよいよ春競馬最後のG1ですねー(*^-^*)

大好きなクロノジェネシスが出るので楽しみです!予想はレイパパレが上ですけど買って欲しいです。先週は記事を書いている途中でレースが始まってしまって当たったけど嘘くさいので投稿はやめました。

なので今日は早いけど前日に予想しちゃいました。

1.ユニコーンライオン △前回のレースの評価と同じで馬体重が戻ってからの直近のレースでは手前が変わってからの加速はそれなりに良いですね(^-^)他の馬の脚が重くなるところでも苦にならない感じですので阪神の坂もプラス材料かな。前走は超遅いペースから脚を残りしての逃げ切り勝ちだったが、他の馬の脚がそこまでだったので参考にはなりにくいかな。まだ底が分からないので評価はFですが印は付けます。10段階評価ではFです。


2.レイパパレ ◎前からの競馬をしているのにあのキレッキレの脚はやばいですね!前走は重馬場だったとはいえ、コントレイル、アレグリア、サリオスにも圧勝しているのは凄くて良馬場だったとしても良い戦いは出来ていたと思います。距離延長も問題ないと思います。10段階評価ではAです。


3.メロディーレーン ×勝ちレースを見ても弱い内容で消しです(>_<)完全にアウトなので評価はしません。


4.ワイプティアーズ ×重賞以外だったら展開次第では戦えるかもですけどG1は厳しいです(>_<)10段階評価ではIです。


5.アドマイヤアルバ ×前走は斤量と場体重12キロ減で良い方向にハマったけどそれでも実力的にはこのレースは難しいと思います。10段階評価ではHです。


6.シロニイ ×好位にいても伸びはなく展開に恵まれても4着止まりではこのレースで上位は厳しいです(>_<)10段階評価ではIです。


7.クロノジェネシス ○海外から帰ってきて3カ月ぶりのレースだけど今までも休養明けでも好成績なので問題無いと思います。急坂でも加速できるので東京、京都よりは中山、阪神の方が向いていると思います。10段階評価ではAです。


8.カデナ ☆ずっと一貫して後ろからの競馬をしていて、上がり3Fは上位のタイムを出し続けているけど、直線に入った時に着いている差をなくせるほどの脚はないんだよねーもっと前のポジションを取るのは難しいのかな?前にいく競馬をみたことが無いから未知数だけど前に行ったらもしかしたらワンチャンあるかも?10段階評価ではGです。


9.アリストテレス △長距離も走れるし、加速も良いし強い馬だと思います。坂での加速がイマイチなので阪神よりは東京の方があっている気がするので馬の実力評価より印は落ちますね。10段階評価ではCです。


10.カレンブーケドール △坂の加速はイマイチで平な場所の加速は良くてアリストテレスにタイプは似て見えます。戦績だけでみるとアリストテレスよりよく見えるけど、レースを何回見直してもアリストテレスの方が若干格上にだと思いました。10段階評価ではCです。


11.モズベッロ ×前走は馬場と展開で2着でしたが能力評価ではそこまでかなー斤量が増えてからの走りはイマイチです。馬場が悪ければチャンスはありそうだけど、台風も離れていって両馬場になると思うので消します。10段階評価ではFです。


12.ミスマンマミーア ▲明日になってみないと分かりませんが現在8番人気はかなり美味しい気がします。前走は最終コーナーから外に持ち出そうとして右斜め前に馬がいて減速して外に向かおうとしたところにまた他の馬がいてと4回も邪魔されていたので仕方ない結果でした。今回も同じように前を防がれてしまったらダメかもですが、能力はこの中ではベスト3に入ると思います。10段階評価ではBです。


13.キセキ △宝塚が2年連続2着という距離コース適正は文句なしに見えます。だけどレースを見ていると全盛期の5歳の頃は実力の2着に見えましたが、昨年は重めの馬場の中を外から内勢を抜いて展開で2着だったけど走りは別にって感じでした。元々は強いので今年の宝塚のメンバーだったら上位には入れる可能性はあると思いますが、騎手と枠を考えると抑えに入れるしか出来ません。10段階評価ではCです。

今回は3連単1着固定でレイパパレでいきたいけど、好き馬券も買いたいのでクロノジェネシスとの絡めて1.2着をこの二頭で行きたいと思います。

3連単フォーメーション

2.7-2.7-1.9.10.12.13(10通り)

当たってくださいっ!お願いします!(≧◇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?