見出し画像

レッドベルベット

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日は、レッドベルベットについてのお話。

またまたcafeを探していたココまんじゅうです。

ふと、目に留まった飲み物発見!

何で、このラテ赤いの?
Red Velvetって何??
いつか行ってみよう!

そう思ってずっと行けていなかったのですが、

それから別のcafeでも飲み物にラテではなく、レッドベルベットだけが書かれていたり

また別の店では、Red Velvet Cakeと書かれたケーキまで出てきたりして

あー!めっちゃ気になる!気になるけど、私はあのラテが飲みたい!

で、やっと行ってきました。

ところで、レッドベルベットって何?

直前になって調べてみると、
栄養価の高いビーツが使われた物もあれば、
食用色素で赤くした物もあるみたいです。
ビーツなんだ!の後に、
食用色素と見て気持ちがアップダウンしましたが、

飲んでみたら美味しかった!

そういえば、ビーツの味自体をあまり知らないのでわかりませんでしたが、見た目も可愛いし!

新しいcafeを知ることができたし!

ラテはチョコレートとミルクの味がして、
その時求めていた甘さだったので、
満足!して帰った、ココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?