見出し画像

2020/10/20豪ドル円チャート解説

こんばんは!coconutです!

さあ今日は月曜日!週始めからプラスで終われたでしょうか?

それでは解説します

スクリーンショット 2020-10-20 0.30.53

現在の豪ドル円5分足チャートです

あなたならどこにラインを引きますか?

またどう判断しますか?

というより判断しましたか?

スクリーンショット 2020-10-20 0.41.22

レジスタンスラインは高値のここですね

Aをつけ陰線がでたところでレジスタンスが引けると思います

もう一度上昇してきたところ

高値Bでいろんな本に乗っているWtopを形成しているのがわかると思います

その為売りが出来ます

次に安値Cをつけたところで上昇トレンドラインが引けます

つまり安値Dから買いが出来ます

安値Eでも買いが出来ますね

次に高値Fです

レジスタンスラインを引いていた為売りが出来ますが

ちなみに上抜けする予想をしていましたが下落していますね

残念

ここで、大事なところです

安値Gから買いが出来ますが、ラインを少し下抜けしています

損切りラインにタッチせず上昇してくれた為プラスになりますが

直近高値まで上昇せず下落しています

陰線が2本でたところで

異変を察知しましょう

これが相場感です

さらにロンドン勢の終わりあたりから相場が変わっている為

今までのラインが機能しないことを頭に置き

損しないところで決済しましょう

ちなみに高値Fで上抜けしなかった要因は

月曜日で参加者が少なく抜けるほどの力がなかったと判断します

あくまで自分の感覚です

と、まあこんな感じです

少しは参考になりましたか?

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?