見出し画像

2020/10/24豪ドル円トレードを細かく解説!

こんばんわ!coconutです!

スクリーンショット 2020-10-24 3.18.10

豪ドル円5分足チャートです

過去につけた高値にレジスタンスラインを引きタッチでエントリー

高値Aで売りエントリーを掛けます

74.85売り

エントリー後、少し下げましたが再びレジスタンスラインにタッチ

ここでトレードはメンタルと言われる由縁

スクリーンショット 2020-10-24 3.48.52

安値Jから安値を更新しなくなっています

このあたりから決済しても構いません

少なくても3pipsで逃げ切るか

うまく安値で決済出来たとして最大8pipsくらいで

取り敢えず様子見するか

それか

損切りラインタッチまで待つのも人それぞれのトレードです

ちなみに自分なら損切りラインはここに引きます

スクリーンショット 2020-10-24 3.40.01

損切りラインタッチまで待っていたらマイナス5pipsぐらいかな

とりあえずプラスで終えるか

損切りラインまでまつか

それはひとによって違います

大事なのはしっかりとトレードしているかどうか、です!

スクリーンショット 2020-10-24 3.39.31

次に損切りしたとして

もう一つのレジスタンスラインにタッチ高値Cから売りエントリーを掛けられます

利確目標は安値Dです

高値Cで売りエントリーを掛けます

74.92売り

上昇を少しも見せず一気に下落

安値Dで利確の場合

74.49買い:利確

41pips

利確の根拠は上昇トレンドライン

スクリーンショット 2020-10-24 4.02.48


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?