見出し画像

2020/10/24豪ドル円チャート解説!

こんばんわ!coconutです!

今日はとてもボラティリティーが大きい日でしたね

しっかりと相場にあった寄り添ったトレードは出来ましたか?

それでは解説です!

スクリーンショット 2020-10-24 2.18.32

豪ドル円30分足チャートです

高値A付近で買いを入れた人一気にマイナスしましたね

買った人いるのではないでしょうか?

なぜなら、直近高値を上抜けしているポイントですからね!

レンジブレイクと思い買ったら少し上昇はしましたが

すぐに一気に下落、

なぜそうなったのか解説します

スクリーンショット 2020-10-24 2.25.44

豪ドル円1時間足チャートです

これを見るとただのレジスタンスラインですね

そういうことです

レンジブレイクではなくただのレンジなのです

もちろん74.60も意識はされている為

売りをかけるのも間違いではありませんが

チャートの動きをしっかりと見て怪しい動きをした場合はすぐに撤退するべきですね

ちなみにこんなラインも引けます

スクリーンショット 2020-10-24 2.24.51

高値Fをレジスタンスにすれば高値Cからも売りを掛けられます

あなたはどこにラインを引いたかによります

さらにいうとこんなラインも引けます

スクリーンショット 2020-10-24 2.26.01

ちなみにこのラインが自分に取っては一番しっくりきます

その為このラインを基準にトレードしていきます

どうでしたでしょうか

少しはすっきりしましたか?

なんで自分が

買うと下がって

売ると上がるの?

って思っている人のモヤモヤを少しでも解消できればと思います

それでは次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?