2020/10/11豪ドル円チャート解説

こんにちは!coconutです!

今日は日曜日みなさんは仕事おやすみですか?

休みでも仕事でも関係ないんですけどね

だってあなたの都合で相場は動かないので草

そもそもトレードを仕事と思っていない時点で自覚が足りないと思いますけど

なぜなら、トレードで稼いでいくわけなので、、

あなたはなぜ?トレードするのですか?

お金を払って遊んでいるのであれば何も文句はありませんが

こういった人は少ないのでは?

みんな稼ごうとしてトレードしているんではないでしょうか

それではチャート解説していきます

スクリーンショット 2020-10-11 16.37.42

豪ドル円4時間足チャートです

あなたならどこにラインを引きますか?

まずなぜこういったチャートの形になったのか

わかるようにならなければなりません

私ならここにラインを引きます

というより引いていました

引いたからこそラインにタッチしたら売り買いができるわけです

スクリーンショット 2020-10-11 16.41.28

まずは明らかにレンジを作っています

レジスタンスラインにタッチ後売り

サポートラインにタッチ後買い

レジスタンスラインは過去にサポートラインとして機能していたラインです

先週のうちにサポートラインが引ける為、今週は

レジスタンスもサポートも引く必要はありませんでした

今週のポイントは①です

ここでレジスタンスラインを上抜けすることは予想できました

それはなぜか?

答えは、チャートの形やレートの動き方です

私の判断材料はこの二つです

特にレジスタンスやサポート付近にいるにも関わらず反発が少ないのは抜ける予兆です

そういった場面では利確せずに抜けるまで持っておきましょう 

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?