見出し画像

2022/8/6 アドバイス聞いてますか?

こんばんは!
coconutです!

自分がうまくいかない時って誰かからアドバイスを求めようとします

こう言う経験ありませんか?

誰にでもあると思います

ここからが大事なのです
アドバイスを聞いてもそれを聞き入れない人がいます

そういった人は、そもそもアドバイスが欲しいのではなく
自分の意見に賛同して欲しいだけなのです

うまくいかなくてもいいと無意識に思っているのです

こんな人には関わらないことが一番ですね

ここで本題!

『教わる時に一番大事な事』


 それは

教わった事そのまま実行する事

これができない人がほとんどです

年齢をいった人ほどこういった傾向にあります
もちろん気持ちはわかりますが

あなたの考え方で、うまくいかなくて
誰かから教えをこおうとしているのに
それを受け入れないのは人としてどうかと思いますが

でも実際にアドバイスをもらっているのに
受け入れない人は絶対数いるのです

こんな人にはならないようにしましょう!

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?