見出し画像

私の願いを叶えてくれる旦那さん①

幸せなパートナーシップを築くヒントをお届けしている、ののここです!

今日はののがここにしてくれたある出来事が絶妙にリンクして
「のの、王子様か?!🤴✨」と1人テンション上がってました!

どんな願いを叶えてくれたか
ののの神対応(絶賛しとくww)をお届けします!
※長くなるので昼編と夜編に分けてお届けします!
※今日は昼編です☀️↓

ここの大好物ナン!
定期的にナンを食べに行くインドカレー通なんです!
最近ここは物凄くインドカレーのナンを食べたい欲発令中で‥!

今朝ふとインドカレー屋さんを思い出し
「今日はナンを食べたい!!」と思ってお昼頃
「ナン食べたい!!」とののに伝えました

のの:「お腹の調子悪いから今日はインドカレー屋さんは行けないよ💦

ここ:「でも今日がいい!!」

  「1人でもいいから食べてきていい?」

のの:「いいよ!それなら帰りに昼ごはん買ってきて!」

ここ:「え、やだ。一緒に来てよ」

のの:「食べれないのにインドカレー屋さん行くなんてやだよー」

ここ:「でも食べたい!!」

のの:「じゃあさ、普通に他の料理あるとこならいいよ!」

ここ:「んー‥そんな店ある??」

のの:「○○○ならあった気がするよ」

ここ:「あったっけ?でもそのお店なら安いしそれなら妥協できるかな!」

って事で飲食店へ行った2人。

ここ:「カレーないよ、ナンっぽい料理もないし‥💦
のの:「そう言えば昔○○(個人名)が××と△△の組み合わせしてたよ!」

と言われたので注文してみました!
‥がここはカレー好きな癖に甘口派。
カレーの辛さが口に合わなかったので

ここ:「辛い‥💦
のの:「じゃあこれ入れてみなよ!まろやかになるよ!」

そんなに変わるかなぁと思いつつドリンクバーのコーヒーで使おうとしてたミルクを恐る恐る投入!

ここ:「あ!これならいける!!」

のの:「(味見して)うん、これここの食べられそうな甘さになったね!!」

ここ:「それにこのパンのモチモチ感もナンに似てる!美味しい!!」

とおかわりもしました!

食べたい欲を限られた条件(インドカレー屋さんは行けない、歩ける距離で、低予算)で叶えられる提案をさらりとしてくれたのの!

おかげで
マンゴーラッシーとナンの組み合わせ出来なかったから大満足とは言えないけど‥ナンを食べられた気分になれました♪

次回は
「昼過ぎに通り過ぎた時に見かけたナン!
それに反応したここに対してののがしてくれたある事‥とは??」について投稿します
お楽しみに‥✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?