見出し画像

理解者

しいたけ占いのしいたけさんが
以前こんなことを書いてくれていた。

“ 現実に関してはね、怒られるかもしれないけど適当に生きてください。それで、違う人格を作ると、その作った人格が夢を持ってきてくれます。だから頑張って育ててください。”


深く考えるのがどんなに日常的でも
感性をもって味わうのがどんなに得意でも
それが
社会でわかりやすく評価されるわけじゃない。

そこに苦しんでいたけれど
しいたけさんの言葉で自由になった。


書かずにはいられない。
動かずにはいられない。
味わうことなしでは生きられない。


中学生の頃から、しいたけさんに
思考や感覚のきっかけをもらってきた。

もう7年も。ありがとうを込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?