見出し画像

小さな幸せ通心

その人からの通知に
心もピコンと高鳴る。
曇っていた顔も、パッと晴れる。

わたしたちは
小さな幸せ通心をしている。

ルールはこうだ。
「 ほんのちょっとした幸せを、いつでも、
 写真か動画で。返信はリアクションだけで。」

ピュレグミ食べてたら星形が出てきた!
パシャ。送る。
あの雲、母クジラと子クジラみたい!
パシャ。届け。

昨日の雨で元気になっている道端の花。
見つけた、あたたかい言葉。刺さる台詞。
ちょっと良かったおみくじ。
好きな漫画やドラマのワンシーン。
時に、深夜テンションの踊り。変顔。

文字を添えたり
昔のツーショットを背景にしたり。
不定期に、送り、送られてくる。

そんな、小さな幸せ通心の相手は
高校のときのペア。
10年間情熱を注いだ競技の、ダブルスのペア。
私は身体が動かなくなってしまった時期があり
今はその競技を続けていないけれど
そのときも今も支えてくれている大事な人。


蒼井ブルーさんのXを交えたLINE


なんでもない話をしているときが
いちばんしあわせだったりする。

誰かに言いたくなるような
ちょっと嬉しいことがあったとき
ほんのちょっとの幸せを見つけたとき
小さな幸せ通心してみるといいかもしれない。
もしくは
noteに投稿するのも通心になるかもしれない。

始めてからは
いままで見逃していた足元の小さな幸せを
大事に拾えるようになった。
ないものより、
あるものを数えられるようになった。
そんな気がする。


嬉しい事があった時に
誰かに言いたくなるのは
自分よりも喜んでくれる人に
育ててもらったからなんだろうな

back number 手紙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?