見出し画像

人生には季節があって

“You can’t always be in the reaping stage or harvest stage of life. Life has seasons.”
“ 人生には季節があって、
いつでも収穫できるわけじゃない ”

Emma Watson

培ってきたことが形になる季節。
点と点が線になる季節。
実を結ぶ季節。

出会うべき時に出会うべき人が出会う。
伝わるべき時に伝わるべき人に伝わる。

なるべくしてなる。

天海祐希さんの
" 分相応、年相応 ”  にも通ずるところがある。

時は美しい。

上手くいかないとき
今がその季節じゃないだけかもしれない。
土を耕してばかりいるときは
そろそろ実践の季節なのかもしれない。
くすぶっているときは
あたたかいおひさまと
たっぷりの栄養が足りないのかもしれない。

いつでも収穫できるわけじゃない。
それが種を蒔いた人生の美味しいところ。

萎れずに
次の種を蒔いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?