見出し画像

凪より時化を

最近になって
あまねく事象を調整している自分がいる。

追われるように何かをするとか
時を忘れるほど夢中になるとか
怒涛の修羅場をくぐりぬけるとか

ない。

人の目の調整。生活の調整。
余ってる体力に対しての調整。
捨てるものと得るものの調整。
心の調整。未来の調整。

波風は立たないが 味気ない安全圏

我慢と体裁と諦念と 上手な生き方をおぼえて
人間の匂いがしなくなってゆく。

それは許せないよと抗ったり
泣きながらご飯食べたり
枕に顔をうずめて叫んだり。
そういうの 必要な季節。

没頭したい。愛したい。どこまでも走りたい。

ちょっと狂ってるくらいがちょうど良いよ
もっと人間でいたいよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?