自己紹介

はじめまして。
テキサス在住のcocoです。

日本では少し企業の保健室で勤務していました。
看護師、保健師、養護教諭と色々な資格を取りましたが一度も臨床経験なしのまま結婚、妊娠、出産、子育て、引っ越し、と来て今に至ります。

子育てが落ち着いてきて、さぁ何か仕事始めたいな!て思った時に偶然にもインターネットで、日本の正看護師免許があればNclex-RNの試験を受けでアメリカ看護師(Registered Nurse)になれると知り、沢山のブログを拝見して自分なりに情報収集。2020年10月にアメリカでRNの資格習得に挑戦してみたい!と思い立ちました。

ニューヨーク州の資格をとり、テキサス州にエンドースをする予定でいます。

資格がとれたらとりあえず、臨床経験がないので、慣れるためにもAssisted LivingやNursing Homeから始めて病棟で1年〜2年、その後はPublic Healthか学校ナースまたは企業ナースやクリニックにも興味あり。いずれはBSNも取りたいですがそれはまた今後考えます。

現在はニューヨーク州の看護師資格取得を目指してCGFNSとNYSEDを申請しながら勉強中。

ここでは私のRNの資格習得までの道のりの記録を記していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?