学校からNYに提出したCGFNS書類

私が実際にCGFNSに看護学校から提出した書類を綴った順番に記載します。

①CGFNS書類(自分がサインしたページ)
②CGFNS書類(上部四角内にCGFNS住所が書かれているページ)
③CGFNS書類(単位表)
④CGFNS書類(校長先生のサインのあるページ)
⑤高校の卒業証明書(日本語)
⑥高校の卒業証明書(英語)
⑦専攻科の修了証明書(日本語)
⑧専攻科の修了証明書(英語)
⑨専攻科の単位証明書(日本語)
⑩専攻科の単位証明書(英語)
⑪専攻科の成績証明書(日本語)
⑫専攻科の成績証明書(英語)
⑬カリキュラム(日本語)
⑭カリキュラム(英語翻訳後公証済みのもの)

まだ受理されていないのでこれで正しいかは自信ありませんが、とりあえずシェアしておきます。
尚、ケースバイケースで高校の成績証明や単位を請求される場合もあるそうですが、私がCGFNSの問い合わせ先に電話で提出書類を確認した際、准看護師免許と正看護師免許は違う資格なのでそれらの書類(高校の成績証明と単位)を免除しますと言われたので準備しませんでした。私は高校3年間で准看専攻科2年間で正看をとりました。大学4年間で正看とられた方は提出書類も変わって来るかと思います。
今後やっぱり必要ですと追加請求されるかもしれませんがその時はまたその時です(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?